フジクラ スピーダーエボリューション6
9月5日発売とか見ました。
落札したシャフトが届きました。ので、早速組み立て
フジクラ スピーダーエボリューション6
シャフトは中古で落札価格は3万円
兵庫のティーオリーブで純正のスリーブを装着した新品の商品を購入したとか書いてありました。ヘッドを装着して47インチその
グリップなしの重さ58.2グラム
グリップ付の重さ106.9グラム
中古のシャフトは、当たりを引くのが難しい。
買った方が駄目だと思うから売りにだすわけ
だから 良いものは少ない。
M6ヘッドを付けると302.8グラム
M6仕上がり長さ45.5インチ (60度法)
M6でスイングバランス D1.6
M5TOUR スイングバランス D2.8
練習場でためしてガッテン
今回は
スピーダーエボリューション4 569S
スピーダーエボリューション5 569S
スピーダーエボリューション6 569S
練習場で打ち比べ
スピーダーエボリューション4 569S 強弾道
スピーダーエボリューション5 569S 捕まりがいい
スピーダーエボリューション6 569S 振り回さなくても良く飛ぶ
個人的には
三菱テンセイ プロ オレンジが好きです。
理由は風に強い
このシャフトに比べてスピーダーエボリューション
456
どれも飛距離性能は優れています。
例えば
Mグローレ とスピーダーエボリューション5 569S
この組み合わせは左が怖い
だから
スピーダーエボリューション6 569S
の組み合わせがベストショット
しかし
腕力があると
スピーダーエボリューション4 569S
個人的には
スピーダーエボリューション4 569S
スピーダーエボリューション5 569S
この日本で十分
また、テーラーメイドの純正シャフトの飛距離性能も素晴らしい
飛距離性能だけではですが
問題はベストショットの確率
確率が高いのは
スピーダーエボリューション5 569S
スピーダーエボリューション4 569S
スピーダーエボリューション6 569S
シャフトがしなる
いい場合と悪い場合
飛ばしの永遠の難問
飛距離と方向性のバランス
ヘッドは優しい方がいい
シャフトは
このみだから、
スピーダーエボリューション4 569S
スピーダーエボリューション5 569S
この二本、その昔のフレックスSと比べて
変形量が少ない
つまりしならない。
それと比べると
スピーダーエボリューション6 569S
ほんの少しだけ
変形量が多い
だけ
4と5を打った人は、買っても真冬仕様
今回の落札は失敗
力一杯振るなら
スピーダーエボリューション4 569S
スピーダーエボリューション5 569S
左手中心で右手は添えている程度
スピーダーエボリューション6 569S
どれもMAXの飛距離性能は変わりません。
つまり
どれも良く飛びました。
振り方は別
個人的には、タメを使って右手を使うなら
スピーダーエボリューション5 569 フレックスX
今回はEVO6 フレックスS
フレックスX にすれば良かった。
シャフトは個体差があるので、初物のただの1本の
おはなし でした。
シャフトは初物だからいいとは ?
見た目のコスメで選ぶならEVO5
スピーダーエボリューション6 569 フレックスS
今回から70トンカーボンクロスに変更
http://www.fujikurashaft.jp/material/speeder/speeder_evo6.html
叩くんだったら
スピーダーエボリューション6 661 フレックスX
因みに
スピーダーエボリューション5 569 フレックスX
タメが少ないナチュラル案コックだと
かなりハード
自称シブコスイングだと
いいシャフトダーと思いました。
タメを使うなら
スピーダーエボリューション5
スピーダーエボリューション4
良いんです。
テンセイ プロ オレンジは別のスイング
私の場合は、利用率は困難です。
その理由は
よくわかりません。
M6 スピーダーエボリューション6 569S 45.5インチ バランスD1.6
個人的な感想
まだ初日なので
真冬に使えると思いました。
しかし
左手でタメを作ると
右手はトップで出前持ち
この威力なら
真冬もM6 スピーダーエボリューション5 569X 45.75インチ バランスD3
いける ?