分かり始めたマイヘボリューション
リピーターヘボリューション日記
https://zubagolf.com/golf-gear/speeder-evolution
テーラーメイドのドライバー飛ばないシール付き
ヘッドの個体差も凄いですが、シャフトの個体差は ?
微妙な問題
振り方と密接に関係
だって、しなるから
このしなり問題が微妙に
テーラーメイド つるしカスタムシャフトについては
カスタム刻印がある場合とナシの場合の違いもあり
Mグローレの場合 EVO5 S 振動数261 長さ45.75インチ
ヘッドのカチャカチャがない為シャフトの長さが長い。
Mグローレ EVO5 Sの場合
その昔のキャロウェイのレガシーを思い出す。
グローレF2 EVO4 S 長さ45.75インチ
比較
タメを使って、手を使うなら Mグローレ EVO5 S
タメを意識しないで手も使わないなら グローレF2 EVO4 S
EVO5 Sの場合 大きな違いは捕まりがいいですね!
だから、左のミスもでやすい。
逆に右を恐れず振れる。
飛距離性能は私なりの結果は ほぼ同じでした。
M3 M4 M5 M6 の場合は
M4だけヘッドのネックの長さが長いので要注意
M3 M5 M6 の場合は ほぼ同程度 60度法測定では、多少の違いも確認
569 661 それでも、シャフトの傾向は同じ
EVO5 Sの場合 大きな違いは捕まりがいいですね!
EVO4 Sの場合 左が怖くないのがいいですね!
どちらも、ヘッドが走るし振りやすい。
EVO6 569Sの場合 個人的にはM4 が合う。
661 569 のシャフトの重さの違いは 数グラム ?
標準より長くすると ウエイトバランスの違いは大きい。
長くするなら569
757にすると振りにくい
標準の45.25インチでは
569 M3 M5 ヘッド重量 198グラム
661 M4 M6 ヘッド重量 194グラム
45.75インチでは 569 M3 M5 ヘッド重量 198グラムでも振れる。
46インチでは グローレF2 ヘッド重量191g 辺り
三菱のDF も振りやすい。ZF も振りやすい。
46インチではZF50X EVO6 569Sの場合 似たような傾向
共に捕まり過ぎる傾向 右に抜けるM3 M4 などが合う。
フレックスの違いはタイミングの問題
振動数測定は ? 当てにならない ?
シャフトの表示 4分割 ダンロップのあれはどこへ
結局 振り方の問題 な