テーラーメイドM5ドライバーの個体差

巷ではSIMが発売 当然 入れ替えでM5のヘッドがヤフオクに、廃品回収日記

f:id:Dordora:20200303205043j:plain

このヘッドの試し打ち

f:id:Dordora:20200303205140j:plain

f:id:Dordora:20200303205206j:plain

f:id:Dordora:20200303205220j:plain

f:id:Dordora:20200303205236j:plain

飛距離性能はM3と同等 打球音が良くなっている。

個人的には、構えやすい。と思いますが

f:id:Dordora:20200212222843j:plain

SIMは最も構えやすい。ヘッドの形状から飛距離性能は向上されると思います。R1のヘッドの形状に近く、さらにシャローに

M3 M5とソールが傷付きやすい。

 

f:id:Dordora:20200303205916j:plain

シリアル番号8からのヘッドは

テーラーメイド M5 ドライバーの不具合ではないけど ?

対策前のヘッドだと思いますが、

f:id:Dordora:20200303210112j:plain

初物の塗装の不具合あり ヘッドに当たりました。

出品者の写真では判別不可能

手に取って見るとわかります。

1年待つと、確かに半値ですが、見た目にふるい落とされたヘッド

f:id:Dordora:20200303210421j:plain

f:id:Dordora:20200303210437j:plain

初物は打感がいい。確かなことはわかりません。

アパレル業界ですから、納品先のふるい分けは噂に聞きます。

値段なりと言うことで、値引き率の低い売り場に、展示用のヘッドに良いものが出されて、手に入るのは ?

f:id:Dordora:20200210201142j:plain

SIMを1個買うならNINKIGORUFUがいいですね。

この製品の個体差

消費者としては、悩みの種

 

ヤフオク廃品回収の場合は

f:id:Dordora:20200303211256j:plain

写真では分からないうち傷が付いてきます。

ノークレームノーリターンと書いてある場合は要注意

傷物あり覚悟で入札

安物落札はギャンブルです。

個体差は製造元の問題ですが、ゴミ拾いにならないように

 

試しに打つと、いきなりですが

右に飛ぶヘッドはハズレかな ?

アウトレットにある ?

 

見た目にどこを向いているのやら ?

 

見た目でわかります。

 

しかし、見た目はいいが飛距離が ?

 

と言う場合も、経験しました。

 

f:id:Dordora:20200303212020j:plain

f:id:Dordora:20200303212036j:plain

テーラーメイドのドライバーはヘッドスピードがあれば ?

良い思いも 個体差もあり

 

今年のSIM まだ、迷っている。

www.youtube.com

youtu.be

プロの打ち方を参考にしました。

 

私の場合は、ヘッドスピードが落ちました。

 

ヘボリューションですから。